浪費する女子のエッセイが最高に面白い!

みなさん、経済回してますかーー!!?

学生時代、アルバイト時代と、趣味にお金をつぎ込む友達と一緒にいることが多く、「どこからお金出てるんやろう…」と本気で思ってました。ことみです。

 

 

韓流アイドル、アニメ、ゲーム、音楽、漫画、PC、ジャニーズ、若手俳優、舞台、声優、メイド、二次元、三次元、二・五次元、ジャンルは違えど、趣味に生きる人たちって本当にキラッキラで最高にカッコイイんですよね・・・・ずっと一緒にいたい・・・一生一緒にいてくれや・・・

 

推しに会いに行く前の、一押しの服で、美容院行った後の、最高のメイクアップをしたピッカピカの女の子と2人でデートしたいです。

 

さて、いざ社会人になると、私が入社したホワイト堅実企業は特にそういう人はいなくて、

「趣味にお金を使わない人」に囲まれた時に、

「お、お好きな事とかありますか?」

『え〜趣味?特にないかなぁ』

「!?な、ないんですか・・・?!」

(どうやって生きてるんや・・・・)

と、やらかしてしまったのはいい思い出です。あれ辛かったなあ。

 

 

 

そんな趣味にお金を使ってる人が大好きな私にバッチリな本と出会ってしまいました。

 

 

 

f:id:ro_K_oto:20180208020703p:plain

 

浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)

女性の「浪費」に関する完全匿名エッセイ集にして、前代未聞の超絶面白読み物!

今回の登場人物は以下の女性。

 ●あんスタで浪費する女
●同人誌で浪費する女
若手俳優で浪費する女
●地下声優で浪費する女
●EXOで浪費する女
●ロザンで浪費する女
乃木坂46で浪費する女
宝塚歌劇団で浪費する女
TDRで浪費する女
V系バンドで浪費する女
●ホストで浪費する女
●触ってほしい一心で浪費する女

 

 

はい、もう最高でしょ?

 

読みたいでしょ???

この本の1番凄いところは、

これが匿名のエッセイって所です。

実話ですよ!!!いや本当に最高かよ・・・・

ビレバンで見かけてから、パラパラと手に取り、もう一度手に取るため2回来店して、夢中になって店頭で完全読破してしまった後で購入という謎の行動を起こしてしまうくらいツボでした。

 

 店員さん、長居してすいませんでした。

 

匿名のエッセイなんですけど、みなさん文章がもんのすごく上手いんですよ。

128Pサラサラ読めます。ぜひ試し読んでください。未知の世界体感できます。

 

私が特に良かったのが、「ロザンで浪費する女」「EXOで浪費する女」なんですけど、この2つだけは異次元でした。

 

「いやロザンでどうやって浪費・・・!?」っていうのと、EXOの方は・・・自分がこれまで会わなかったタイプというのもあるんですが、

 

「30万払ったアメリカ遠征に推しは来なかった」

 

これあの、重すぎません・・・・・??

EXOの章の見出しにもなってるんですけど、ライブ直前に参加されないことが発表されるというギルティ・・・・OH・・・・

 

何かに夢中になってる人、コンテンツに対して「なにがそんなに面白いの?」って一回でも思ったことがある人は、読み物として絶対に手にとって損はしないです。

 

◆こんな人にオススメ!◆

・「趣味」がない人

・今思いっきり趣味を満喫してる人

・エッセイが好きな人

・浪費する人の気持ちがわからない人

・「推し」にまだ会ったことない人

・休みの日めちゃめちゃ暇な人

・最近人生マンネリしてきた人

・推しに会えてない人

 

 

日本経済を支えている一つの柱は、彼女たちなんだな〜と思いました。

私もいつか運命の推しに出会えることを信じて寝ます。

御堂筋くんと日番谷くんの夢が見れますように。

 

 

 

スポンサーリンク