頭ゆるゆる女子が、仮想通貨に手を出した話

12月かな?ただただ不労所得が欲しくて、

話題のビットコインを始めました。

 

0.0001BITからスタートして今爆下がりしている訳だけれども。

上がれ〜〜〜〜〜

 

投資する時に、2つ決めたことがありまして、

1つ目は月1回しか購入しないこと。

2つ目は月1万円しか買わないこと。

 

ドルコスト平均法にちょっと従ってみております・・・

 

■メリット

  • 価格上昇・下落、どちらの局面でもスタートできる
  • 日々の価格変動に一喜一憂せず、投資にチャレンジできる
  • 購入単価を平準化できるので、高値づかみを回避できる

■デメリット

  • 毎月、買付コストがかかり、一度に買付をするより割高になる
  • 下落が続き、回復の見込みがない銘柄では、損失の先送りになる可能性も
  • 価格変動に鈍感になりがち。定期的なチェックは必須

 

ビットコインだけじゃ怖くてイーサリアムにまで手を出してしまったぜ・・・

あんまりそれなら意味なさそうですよね。

投資信託に戻した方がいいかな〜

 

漠然と将来の年金に不安があるのでお金貯めなきゃなと思います・・・

お金のこと、改めてちゃんと勉強していかないとな。

 

 

月1万固定で積み立て長期投資するのに、いい案件があったら

教えてください!賢い人!

 

 

スポンサーリンク